めとまワールド、2021年4月1日本格始動。 (本格始動前は不定期更新)

    生活

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/23(日) 13:10:22.520 ID:3EG9/zxr0
    息子が強引にスマブラのソフトを借りられる。そのガキの親父がガキが盗んだものだと思い売却し消費者金融の返済にあててしまった・・・・

    売却した張本人の親父は雲隠れ、親父の母親80代くらいのBBAが対応するんだけど

    「貧乏人をばかにするんじゃね!」とか「子供のケンカに親が出る」、「たすけて!」

    といって取り付く島がない、警察に相談した方がいいのかな?

    3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/23(日) 13:11:48.998 ID:85ztL3IH0
    さっさと警察に言えよどう考えても犯罪だろ

    15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/23(日) 13:18:20.786 ID:3EG9/zxr0
    >>3
    BBAに警察に相談するって言ったら「馬鹿野郎、民事非介入だよわっはっは」って笑われた。
    ちなみに貸したスマブラは3DS版の奴な、スイッチ版を買ったらそのガキが着て「古い方借りても無問題!」って言われそれならと貸したみたい。
    息子はきつくしかってスイッチ版のスマブラとスイッチのプレイを冬休みの間全面禁止にしたから制裁は完了してる。

    修了式の日に3DS版をガキの親父が売ってしまったことを告白してきたらしく、サラ金のおじさんが売ったお金もすぐ回収したとのこと。
    ガキの言うことだから信用できんと昨日ガキの家を訪問したら親父は雲隠れ、親父の母親がノシノシ出てきて肝っ玉母さんと言わんばかりに論破されいったん帰宅した。

    嫁は「キチガイ一家怖すぎる」と涙目になるし息子も号泣、クリスマスムードぶち壊しだわ。

    4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/23(日) 13:11:57.472 ID:OGbzjgqs0
    買い直して帰る

    ⇒ゲームソフトを息子が友達に貸して、友達の親がそれを盗んだと勘違いして売却しやがった!!! の続きはこちら!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    58: 名無しさん@おーぷん 2018/10/17(水)13:50:54 ID:Cxo
    職場の同期で旅行しようという話になった。
    グループLINEであこはどうだここはどうかと盛り上がった。
    最終的に行き先も決まり、
    旅行プランはその県出身のA子が買って出てくれた。
    みんな「ありがとう!」と感謝しつつ、
    A子がプラン提示するね~といった日まで待つことになった。
    X日までなら行き先なんかの希望もどうぞ!ってことで。
    その後のB男の発言が神経わからん。

    ⇒職場の同期で旅行することになったけれど、B男が神経わからん発言&上から目線な発言ばっかりして滅茶苦茶になった...の続きはこちら!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)12:18:05 ID:e9O
    米・小麦・卵・牛乳・甲殻類全般・マンゴー・キウイのアレルギー持ちなんや
    先週日曜にプロポーズしてOK貰ったのに今日の朝にいきなりやっぱり無理やと言われた
    理由が同じものを食べられない人と一生一緒に生活するのは無理
    とのこと

    これ婚約破棄で慰謝料取れる?

    2: 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)12:18:35 ID:pHt
    無理

    3: 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)12:18:50 ID:gU0
    無理やな

    5: 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)12:19:57 ID:zkZ
    ムリだからあきらめて同じレベルのアレルギーの人を探すか一人で生きる仕度をしろ

    あわや食卓が殺人現場になりそうな家庭はワイだって嫌だわ

    6: 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)12:19:59 ID:e9O
    でも一回プロポーズOKして婚約してるんやで
    なんで無理なん?

    9: 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)12:21:15 ID:Zop
    >>6
    親同士会ったりしてるんか?
    口だけやったら無理

    ⇒【悲報】ワイ複数アレルギー持ち、婚約破棄されるの続きはこちら!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    61: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)09:11:24 ID:Qb7
    兄嫁が夜の11時に事前連絡無しでうちの前に甥(2)を置いていった。
    外から子供がボソボソ喋るような声が聞こえてマジで怖かったし、恐る恐る玄関ドア開けたら「ねぇね…ねぇね…」(ねぇね=私)って言いながらガタガタ震えてる甥がいるしでたまげたわ。
    とりあえず家にあげてお風呂に入れたりあったかいココア飲ませたりしつつ兄と兄嫁に電話したけどどっちも出ない。
    実家も時間が時間だから誰も出なくて困ってたら甥が今度はお腹が空いたって大泣きし始めてこっちまで泣くとこだった。
    うちにはおつまみくらいしか置いてないから仕方なく近所の居酒屋に連れて行って食べさせてたら酔っ払いのおっさんに「こんな時間に子供を連れ回しやがってクズが!」って絡まれるわ甥は超音波発するわで泣きながら帰った。
    翌日には留守電を聞いた母が慌てて甥を引き取りに来てくれたけど、ほんとに疲れた。
    とにかくこれで解放された!と思ってたらその日の昼間に兄嫁から電話が来て、てっきりお礼とか謝罪の電話かと思ったら「深夜に居酒屋なんかに連れて行ってどういうつもり?(怒)喫煙禁煙で分かれてないようなとこに行くなんて常識ないんじゃない?(怒)」とお怒りの電話だった。
    無断で甥を置いて行ったお前が常識語ってんじゃねーよ。

    ⇒兄嫁が深夜に家の前に2歳の甥を置いていった!兄と兄嫁に電話したけど出ず、いきなり甥が泣き出しはじめて...!の続きはこちら!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@おーぷん 2017/07/05(水)13:08:24 ID:AGJ
    BBA「ちょっと!店長いる!」
    俺「ちょっと席を外しているので私が応対致します(キリッ」
    BBA「この間に買ったスマホがググれないのよ!」
    俺「ちょっと拝見致します(あ、iPhoneね)」
    俺「こちらのブラウザを起動して、検索窓に検索したいワードを…。」
    BBA「そうじゃないの!私ググりたいのよ!」
    俺「お客様、もう少しお静かに願います。他のお客…。」

    3: ◆laalanma5I 2017/07/05(水)13:10:21 ID:UeH
    こういう時こそggrksでしょ

    4: 名無しさん@おーぷん 2017/07/05(水)13:10:53 ID:AGJ
    BBA「だからググり方を教えろって言ってのよ!早く!」
    俺「えぇ、ですから、こちらのブラウザをタップしてもらってですね…。」
    BBA「あなたググるって知ってるの!?私をバカにしてるの!?」
    俺「いえ、決してそんなことはございません(キリッ」
    BBA「じゃあなんでググり方を教えてくれないのよ!」
    俺「ですから、こちらのSafariというアプリを起動させ…。」

    ⇒職場に来たクレーマーBBAが秀逸すぎてワロタwwwwwの続きはこちら!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    9: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)18:55:09 ID:PMf
    大学生の時に、バイト帰りに信号無視の車に撥ねられた。
    そこそこ重症で2日間意識不明だったらしいが今は何の後遺症もなく元気。
    問題はその意識不明だった間に見た夢がきっかけで
    たぶん無意識に封印していた小さい頃のことを次々思い出したこと。

    小さい頃、たぶん幼稚園かそこらだったと思う。
    父じゃない男の人がよく訪ねて来て、そうすると母に遊びに出された。
    そんな時はいつも母の古い腕時計を渡されて
    「この長い針が(数字)の所にくるまで遊んできなさい」って言われて
    その約束はちゃんと守ってたんだけど、何度かお菓子を取りにこっそり戻ったことがあった。
    今思えば浮気の真っ最中だったんだが当時は意味が分からず
    こういう遊びをしたいから追い出されたんだなと思ってた。
    大人なのに遊んでることが恥ずかしくて追い出されたんだと思ってて
    その理論から子供なりに母のプライドを守るために誰にも話さなかった。
    だけどある日、覗いてるときにモロに母と目が合ってしまって
    その時の母の顔が別人みたいに怖くて、この事は絶対誰にも話すんじゃない!って
    怒鳴ったその声も母とは思えない恐ろしい声色だった。
    ⇒病院で見た夢をきっかけに、昔に母が浮気していたことを思い出してしまった...の続きはこちら!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2: 名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日)09:46:25 ID:0tNRA8oY1
    昔、いじめられててぼっちでした。
    放課後も、毎日1人トボトボと帰ってました。
    ある日家の玄関ドアを開けると、若い男が私と一緒に家に入ってきました。
    私は鍵っ子で、その時間親はおらず、細っそいガリだった小学生は格好のターゲットでした。
    おそらくまだ明るいうちに帰る私なら、留守の家で襲うのが一番都合が良かったのかもしれません。
    このあたりはちょっと端折りますが、私は服の上から触られて、男は逃げていきました。
    「親は何時に帰る?」→「もうすぐ」→「嘘つけ、いつももっと遅いだろう」
    →「今日家庭訪問あるから」→「嘘つけ」→「いじめられてるから。その話があるから」
    こんな会話をしました。
    家庭訪問は本当でしたから、男も嘘じゃないと思ったらしくそれ以上のことはされませんでした。
    ただ、親は早く帰ることはなく、そのあと来た先生は長く待たされることになりました。

    それから何日もたって、また男が押し入って来ました。
    「お嬢ちゃんまた会ったね~」とか言ってました。
    ポケットに入れてたカッターで顔を下から斜めに切りつけました。
    男があいっ!って短く叫んで手で顔を覆った隙に防犯ブザーを鳴らしました。
    (前回はランドセルの中だった。)
    男は逃げていきました。

    近所の人が来て警察を呼び、親と学校に連絡が行って、前回の事を話さなかったことを怒られました。
    なぜカッターを持ってたのか聞かれましたが、男がまた来ると思ったと伝えました。
    それからいじめは無くなりました。

    引用元: スカッとした武勇伝inOPEN

    ⇒【武勇伝】痴漢に反撃したらいじめがなくなった話の続きはこちら!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    37: 名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金)11:24:53 ID:Kv5
    わたしが小学校に入学したての頃の話。長いです。
    もう10年以上前の出来事だし、変なところがあったらゴメン。
    下校時に友達と一緒に帰っていたら、途中でその子の父親と鉢合わせた。
    父親は自転車に乗っていた。
    乗せていってあげるよと言われたけど、その自転車には補助席も荷台もついていなくて、子どもが2人も乗るスペースなんてない。
    最初は断っていたけど、「大丈夫大丈夫」と押し切られて半ば無理やり乗せられた。
    うまく説明できないんだけど、まず父親が普通にサドルに、わたしがフレームに跨った。友達は後輪のカバー?に乗って、チェーンケースに足をちょこんと引っかける感じ。
    側から見てわたし達は中国雑技団か何かみたいな状態だったと思う。
    でも乗ってるわたし達はプロの曲芸師ではないから幾らも進まない内に破綻した。
    正確に言うと、わたしの足が前輪に巻き込まれて自転車がつんのめった。
    わたしには視界がぐるんと回って道路に叩きつけられたことしか覚えてないんだけど、母から聞いた話によると、
    わたしは前方に投げ出されて顔から道路に落下。
    体の数カ所を打撲&擦り傷、特に顎を強打したせいで大量に出血した。
    友達も詳細は知らないけど入院するくらいの怪我を負ったらしい。
    父親はほぼ無傷。
    その後、誰かが呼んだ救急車で病院に運ばれた。
    病院には先生と母が駆けつけて、みんな大騒ぎだったと思う。
    治療を受けて2週間ほど入院したんだけど、傷は痛むしまともにご飯が食べられなくて辛かった。
    わたしも修羅場だったけど、事故の後始末や対応に追われた母も修羅場だったと思う。
    なにしろ友達の親が入れ替わり立ち替わり病室にやってきて、謝罪とお金の話をしていたそうだから。
    最初二言三言謝っただけで、友達の治療費もあるから慰謝料は勘弁してくれとか、保険を使ってくれとか、まるで誠意が見られなかったらしい。
    わたしは唇が腫れ上がっていて、隙間からドロドロの食べ物を流しこんで食事をとっていたんだけど、そんな時でもお構いなく突撃してきたみたい。
    わたしの両親は凄く怒ってかなりの額を相手から搾り取ったそうだ。
    この一件で友達との縁は切れた。
    何故今更この話を書きこんだかというと、例の父親が自転車の前と後ろに男の子を乗せて走っているのを母が見かけたから。
    全然懲りてない。
    子どもに罪はないから、あの父親だけ大怪我してほしい。
    わたしの歯を返して。

    引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その25】

    ⇒友達の父親と鉢合わせ、自転車に半ば無理やり乗せられた。そうしたら、走り出した直後に事故って私と友達は重傷。それに対する友達の父親の対応が酷すぎた。の続きはこちら!

    このページのトップヘ