1: 47の素敵な(地震なし) (6級) 2018/12/08(土) 20:34:42.59
横山は無能だったけど
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

52: 47の素敵な(東京都) 2018/12/08(土) 21:31:34.41
>>1
向井地自身の人気が落ちまくってるのに
復活以前の問題だろ
本当にこういうオワコン不人気救済のための総監督制いらんわ

2: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2018/12/08(土) 20:36:48.90
さすがに向井地は横山よりは有能だな

3: 47の素敵な(茸) 2018/12/08(土) 20:38:21.00
あるわけなかろう
だいたい総監督が必要な場面というのがなくなってる

80: 47の素敵な(庭) 2018/12/08(土) 22:13:28.92
>>3
それな。いてもいなくても一緒。たかみなみたいに運営にもの言えなきゃ意味ない。向井地なんか絶対そんなことできない。

4: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 20:38:39.95
横山が選抜外れないと意味ない

6: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/08(土) 20:40:01.48
総監督どうのこうので復活とかほとんど関係なし

7: 47の素敵な(庭) 2018/12/08(土) 20:40:41.78
言いたいことが言えないような総監督でAKB建て直すとか無理
助監督みたいなの作れや

12: 47の素敵な(岩手県) 2018/12/08(土) 20:43:41.89
向井地は無理
仲良しこよしの中心
メンバーを怒れない
干され経験なし
いまだに若手扱い
体型管理ができない

15: 47の素敵な(庭) 2018/12/08(土) 20:44:53.71
総監督一人が変わったところで状況が変わるほど甘いものじゃない

17: 47の素敵な(庭) 2018/12/08(土) 20:46:17.93
AKB好きなのは分かるけど、それだけで総監督っていうのはどんなだろうと思う

20: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/08(土) 20:46:47.39
さいとうまきこを総監督にすればいいんじゃない

23: 47の素敵な(茸) 2018/12/08(土) 20:48:40.20
どうにもならんと思うよ
2作連続センター不在のシングルだったり
韓国で居なくなる人達がフロントだったり
こんなのたかみなであれ横山であれ
総監督ごときで止められると思うか?

25: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/08(土) 20:49:03.32
難波のメンバーに舐められないように押しの強い奴でないと無理

30: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/12/08(土) 20:56:27.97
\\\|////////
(´・ω・`)
総監督交代したぐらいで坂道を転がり落ちていく本店を食い止められると思うか?

32: 47の素敵な(東京都) 2018/12/08(土) 20:58:34.55
復活はないけど滑り止めにはなる
坂道AKBで坂道ヲタにルックスで認められてるし

42: 47の素敵な(dion軍) 2018/12/08(土) 21:21:03.33
ちゃんと支店まで目が届くのかね
支店側がそれを求めてるかは知らんが

46: 47の素敵な(東京都) 2018/12/08(土) 21:23:00.41
かつて栄華を極めたグループを落ち目のタイミングで主将引き受けるってきっついで
モー娘の高橋愛や道重も相当苦しんでいた

48: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 21:27:00.78
実社会でも起きてることだけど無能なリーダーって後任の人選まで無能だったりするよな
その繰り返しが何代か続くと大企業でも傾いてしまうから一度でも無能が権力持ったら終わりなんだよ

56: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 21:38:23.25
キャプテンの実績さえないのに総監督
総監督も安くなったもんだな

57: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/08(土) 21:40:01.92
みーおんって性格的に隠だからメンバーの面倒見るとか無理やろ正直

62: 47の素敵な(庭) 2018/12/08(土) 21:43:07.17
矢作をセンターにすれば復活するよ

70: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/08(土) 21:49:05.42
結局横山って何か功績残したっけ?
向井地はオタ目線が分かってるメンバーだし期待している

73: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 21:50:56.57
>>70
分かってたらあんなに急速に人気は落ちない

86: 47の素敵な(茸) 2018/12/08(土) 22:42:41.69
村山総監督のほうがよかったや

89: 47の素敵な(庭) 2018/12/08(土) 22:59:27.03
向井地とうとう天下取っちゃったな
昔から毒舌で先輩にもガツガツ言える性格だから期待したい

95: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/08(土) 23:25:41.82
>>89
本人もヲタも浮かれて天狗になって天下とったつもりになってそう
ふんぞり返ってメンバーに威張り散らかすんじゃなくてメンバーのために汗をかくのが総監督なのにね

99: 47の素敵な(庭) 2018/12/08(土) 23:29:00.11
>>95
向井地ヲタってそういうところあるよね
公演でも推し以外コールしないヤツ多いし推しさえよければ他はどうでも良いって思ってるヲタが多いんだろうな

91: 47の素敵な(catv?) 2018/12/08(土) 23:19:59.29
場を仕切ったことがなくキャプテンすらやったことがない
人気も頭打ちとなり身の保身のために総監督に名乗りを上げた
そんなやつをヲタが支持すると思うか?
これで大分また本店は弱小化する

107: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/08(土) 23:36:50.16
表に出ること増えるからほんと痩せて欲しい
みーおん痩せたらワンチャンあるかも

108: 47の素敵な(西日本) 2018/12/08(土) 23:38:01.29
そもそも総監督の役割なんてはっきりこれと決まってないだろ
各グループにエースがいて各チームにキャプテンがいるわけだし
極論したら運営とグループのざっくりした方針を話し合って
大きな番組とか節目節目とかにコメントやスピーチできたら務まるじゃん

114: 47の素敵な(東京都) 2018/12/08(土) 23:41:34.71
>>108
それだけをするならいいんだけど
横山になって以降、総監督っていう肩書きで村仕事やるからな
ドラマ出たりイベントに絡ませたり
仕事をあてがうための正当化手段に総監督がなってるから

122: 47の素敵な(東京都) 2018/12/09(日) 00:06:39.56
ある意味、もっと今のAKBを嫌いな人にやってほしかった

154: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/09(日) 01:55:42.29
みーおんで復活するならセンターやった時点で復活してんじゃねぇの?

引用元: 向井地総監督でAKB復活はある?